Oh I feel Buddha

タイに来て2週間が経ってしまったよ。 外は毎日暑いし、建物の中は異常に寒いしで体調を崩したけど、 タイ語がたくさん書いてある薬をたくさん飲んだら回復しました。 思えば中学校に入学してからほぼ期間を空けることなく陸上競技に専念してきたわけだけど…

窮地に追い込まれている

自分のまいた種で自分の首を絞めてしまっている。 失敗しても、もう誰も代わりに責任を取ってくれないのだと思うと、大人の世界に片足をつっこんだのだと実感するね。 人に話したら、絶対におかしいと言われるし、 オレ自身もおかしいと思うウチのボスだけど…

給食を残さず食べ終わるまで給食の時間が終わらないという経験を避けてきてしまった

オレは枝豆以外の緑色の食べ物すべてが嫌いだったので(そう考えると今はだいぶ克服した)、給食はほとんど残しておったのです。みんなが掃除してる間も給食食べてたりとか、一回二回あった気もするけど、ほとんどなかった気がする。 嫌だったら残していいんだ…

感心できる馬鹿

伊豆に行ったときにハヤオちゃんが焼いてくれたアゲセット、作業用としてすごく良い。 ちちとも話したんだけど、ユーロビートとか、あほみたいなドラムンの方が作業用BGMには適してると思う。 そもそも、作業するのにBGMをかけようと思う時点で集中の糸は途…

伊豆へ行った

伊豆へ旅行をしたよ。男6人で。 2泊3日、すごく丁度良かったし、後半は各々の性格が丸見えになり役割分担が自然にされていました。 たっつんは3日間運転お疲れ様。 男同士で集まるとめっちゃスッキリとしてて良いなぁ。 悪口大会は起きることなくただの仲良…

仕事ができない

仕事をするのはすごく難しいし、自分はこんなにも役立たずなのだと痛感しているよ。 今まで仕事だと思っていたのは、何かの単純作業だったり、単なるお手伝いとしか言えないモノばかりで、仕事っていうのはもっと責任が伴うのだなぁと思います。 責任感とい…

人生は長い

おじさんになってからの人生が想像できないがゆえに、30でもう死にたいとか言っていたけど最近はそうでもなくて、かなーり人生を全うしてから死んでやりたいな。 オレが目標とするのは、元気おじさんかマイク真木なのでこのまま行けばなんとかなりそう。 車…

圧倒的に弱い

人間臭いというか、情とか愛に溢れている人間になりたいと思っているよ。 愛とかの形はそれぞれだけど、最終的にその人が成長できるようなはからいをしてあげることこそが本当の愛情だとオレは思っていて、それを考えてない以上、ただの偽善なんじゃないかな…

筋肥大を目的としたトレーニングを2か月行いました

12月から復帰したので(正確には11月27日)、約2か月トレーニングを積みましたがなかなかに体は応えてくれていて、うれしい。 ありがとうマイボディ。 2月からは第2ステージとして肉を落とそう。キレッキレにせねば。 最近もまぁまた怒られたりなんだりされて…

失うものはないとか言うけれど、実際に大事なものを失いそうになった時に思うこと

彼女とか、友達とかそういうものではなく、すごく物質的なものを失うのはやはり心に来ると思うのよ。 それが深い思い出に組み込まれていたり、大事なひとの生活に絡んでいるのなら尚更そう。 人の命さえも奪ってしまうのではないか。 まだピーンと糸が張って…

年末である

クリスマスが終わり、今年最後の練習もおしまい。 慌ただしかったものがだんだんと落ち着いてきたよ。 練馬へ帰る電車の途中、前は帰り道だったのにいまはそれじゃなくなっていることがすごく寂しくて、やっぱり自分はネリマーなのだなと。 地元愛というか、…

20年

今の自分は20年間の積み重ねの結晶であって、こうして同じ大学に通っている同年代の仲間であっても中身は全然違うんだって実感しているよ。 幼い頃に食事のマナーを躾けられたこどももいれば、大人になる途中でそれを身につけていった人もいるわけで。最近思…

チェン大

遂にチェンマイ大学に出願したよ。 来週の土曜日に面接、受かるかな。受かったら来年の9月から半期いなくなります。アツヒロくんと同じ感じか。 大学に入る前からずーっと、タイの大学に留学しようって思ってたから、夢を掴みかけている。 (あ、向かいのお姉…

ネリマーの民

ネリマー達と飲み会というか、プチ同窓会みたいなものをしてきたよ。自分のいた界隈は、いわゆるイケイケグループという感じ。ヤンチャしてる野球部たち、ちょっとお洒落なサッカー部、それに加わるイケイケ女子バレー部。 もっとも、陸上部は陰と陽のボーダ…

スタミナ

体力とか筋力とか、ガンガンやればガンガンについてきた時代はもう終わってしまったようだ。 筋力は別か、でも体力の衰えは著しくて歯がゆい毎日を送っているよ。 偉そうに、 「もうオールなんて無理だわ〜www」 とか言いたくないけど、走ってててもそう、普…

肌が黒い

そんなに肌黒いのかオレ。 あまりは自覚はないです。 ギャル男時代はブログとか書いてたし、前略プロフィールとかもちゃんとやってたなあ。 塾で見かけた可愛い女の子の前略、すげぇ探したもん。 アド変メールに前略のリンクが当たり前のように貼っていたあ…